人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

メバルの夜遊び

この時期三寒四温とはよく言いますがまさにその通りでここ最近寒い日が続いたと思えば暖かい日もあったりしてなんか体調崩ししやすいですよねー

まぁ~それでも三月なので春到来でしょう~056.gif

春の魚といえば「春告魚」いうぐらいなのでメバルですかね~

しかし瀬戸内の釣り人はホントにメバル釣りが好きですよね!

私の釣友の人達もアコウとメバルは親の仇みたいに狙い撃ちしてる人が多いです(笑)

確かにメバルは釣って良し食べて良しの魚なので人気があるのはわかります053.gif

そういう私も今日はメバルをてがいに行ってきました047.gif

今日は曇りがちで少し寒かったのですが我慢して糸を垂れているとメバル君達も期待に応えてくれます


メバルの夜遊び_d0127406_21471245.jpg

時には連がらみで喰いついてきました

メバルの夜遊び_d0127406_21491757.jpg
今日はサビキ仕掛けに私なりにひと工夫加えて・・・

自慢できるモノでは無いので内緒ですいません・・・

メバルの夜遊び_d0127406_21590670.jpg

今日はこのひと工夫に喰いが良かったかなぁ~☆


いつものように大した釣果ではありませんがオカズ程度に釣れました。

メバルの夜遊び_d0127406_22045487.jpg










by kabune | 2016-03-13 22:05


<< 暑さ寒さも彼岸まで      鳥が舞い始めたならば雨は止む >>