人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

鳥が舞い始めたならば雨は止む

今日の海はよく凪ましたね~

鳥が舞い始めたならば雨は止む_d0127406_23305032.jpg

日和は良かったのですが釣り人の腕が悪いのでこれ↓一本しか相手してくれませんでした・・・

鳥が舞い始めたならば雨は止む_d0127406_23352038.jpg
それでも軽くメーターオーバーでしてたのでサゴシでは無くサワラと呼ばさせてくださいませ(笑)



先週の日曜日もいつもの渓に行ってきました。

この日は水が澄んでいてアマゴの活性もいまひとつで・・・

鳥が舞い始めたならば雨は止む_d0127406_23374472.jpg

水澄んでいるとアマゴは石の影などに隠れて警戒感が強くなり非常に釣りにくい状況になります085.gif

アマゴは別名「雨子」アメゴと言うように雨が降らないと難しい釣りに・・・

それでも何とかあの手この手でオカズ程度はお持ち帰りできました。

鳥が舞い始めたならば雨は止む_d0127406_23465147.jpg











by kabune | 2016-02-28 23:48 | 釣り


<< メバルの夜遊び      吹きだした暖風は暴風の兆し >>