人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

秋の東風は雨

最近休みの日曜日に限って天気が悪い・・・晴れの日でも風が吹いて釣りに行けないのが多いです025.gif

余程日頃の行いが悪いのか・・・

今日も天気予報では前線の南下で雨の予報057.gif

それでも重たい腰をあげて行って来ました。

場所は内緒と言う事ですいません。028.gif

今日の潮見では余り動かないたるい潮でしたが久しぶりに青物やりたかったので☆

青物と言えば私の場合以前ジギングがメインだったのですがここ数年餌を付けての呑ませ釣りが主流になりました。

ジギングも確かに面白いのですがやはり所詮騙しの釣りですので生餌には敵わない所がありますね・・・

しかし状況によってはジギングの方が良い時もありますので上手く釣り分けているのが現状です。

今日もゼンゴアジを餌にして呑ませ釣りで頑張りました。066.gif

やはり予報通り朝から雨が落ちてきましたがそんな事もいってられず・・・

潮止まり前に何とか一本

秋の東風は雨_d0127406_17574843.jpg
80㎝足らずのハマチor子メジロでした。

もう少し大きいサイズが欲しかったのですが贅沢は言えません034.gif

私みたいな下手な釣り師に釣れてくれて有難うと言いたい気持ちです053.gif

やはり青物釣りは面白いです。

さて次は何狙いで行こうかな~

秋の東風は雨_d0127406_18085679.jpg









by kabune | 2015-11-08 18:10 | 釣り


<< 口八丁、手八丁      木を見て森を見ず >>