人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

春の長雨

最近雨の日が多いですよね~057.gif
雨が降るとお客さんの足も遠のくので商売をしている私には大敵です・・・

今日は釣友でもあるチーム我流のYさんやO君らのお誘いがあり宇和海へと遠征してきました。
船宿さんはこちら↓
春の長雨_d0127406_00050180.jpg




狙いはネッカブリと言う奴でハマチの養殖棚に付いている天然のブリです。
養殖棚から溢れたハマチの餌、通称ネッカペレットを食べているので半分天然魚で半分養殖魚ってことです。

この魚が又美味しい~養殖魚のように脂が乗っているのですが養殖魚独特の臭いが無い。
そして丸々と太っているのでパワーがあるので釣って又良しの魚です。

しかし狙って釣るのは至難の業で・・・

午前中は雨が降っていたのですが午後からはこの様に晴れてくれました。
遠くに見えるのは由良半島
春の長雨_d0127406_21431078.jpg

天気が良くなったのは良いのですが肝心の魚がつりません。
思うように潮も動かなく・・・

ネッカブリどころか80センチ弱の痩せたハマチとアヤメカサゴと言って外洋によくいるホゴが釣れて終わりでした・・・
春の長雨_d0127406_21472780.jpg

船中11人乗って釣果はこれだけ・・・↓
春の長雨_d0127406_00065064.jpg




by kabune | 2015-04-05 21:35 | 釣り


<< 我が世の春      サクラサク >>