人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

太平洋デビュー♪

兼ねてよりの懸案だった足摺沖六の瀬への釣行が実現しました。

今回お世話になったのがこちらの船宿さん
太平洋デビュー♪_d0127406_07376.jpg


こちらの船宿さんは昨年辺りから開業したらしく船長さんは以前競艇選手だっらしい・・・

今回の狙いの魚はキハダマグロ、カツオ、カンパチと大口を叩いている私ですがフィールドがなにせ太平洋のど真ん中で釣りをするので決して夢ではないはず016.gif

ただマグロなどは黒潮に乗って回遊してくるのでポイントに黒潮が当っていなければ殆ど皆無なんです・・・
できればマグロを釣りたかったのですが・・・

夜中の2時半に母港の愛南町外泊より出航して足摺沖へ約3時間かけて向かいました。
足摺沖六の瀬に着いたころには綺麗な日の出が迎えてくれました。
太平洋デビュー♪_d0127406_0274645.jpg


やはり太平洋ですね~海から太陽が上がります

水深約100メートル辺りをジギングでシャクリます。
着いて一流し目で同船者のI君が10キロはあるカンパチをゲット!

流石六の瀬だと思ってたらすぐ私にもヒット!
太平洋デビュー♪_d0127406_026425.jpg


カンパチを期待してたのですが90センチぐらいのメジロ?小ぶり?
残念ですわ・・・このくらいの魚でしたら伊予灘辺りでも釣れるのであまり嬉しくは無かったです・・・

結局私はこの1本で終了・・・寂しい太平洋釣行でした。
次はカンパチできればマグロ、カツオを釣りたいですわぁー

by kabune | 2013-04-30 00:36 | 釣り


<< 「目に青葉、山ホトトギス、初鰹」      ここちよいぞよ >>