大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

男祭り

16日から始まった新居浜太鼓祭りが終わりました。
今年は中日が大雨だったせいで少し物足りない祭りになりました・・・

私は例の如く太鼓の喧嘩を追わいまわしていました031.gif

早速17日の午前中、山端と東雲の鉢合わせ
d0127406_0412830.jpg


ネットやなんかでかなり噂が広まわっていたせいかギャラリーも多数いましたよ~
結果お互いの太鼓が割れるという事に・・・

d0127406_0481279.jpg

d0127406_0511738.jpg


18日の午前中ですが、西町と東町の鉢合わせが勃発
d0127406_0554011.jpg


かなり激しい鉢合わせでした・・・
なぜか終盤では東町の太鼓に西町の関係者・・・
d0127406_10145.jpg


結果、東町の太鼓が・・・
d0127406_142669.jpg



今度は少し違った視点からの祭り
今年は一宮神社のお神輿さんの運行をお手伝いしてきました。
d0127406_19893.jpg


鬼さん登場♪
d0127406_118281.jpg


巫女さんの舞いも初々しくて良いです053.gif
d0127406_1123384.jpg


場所は大江浜にある蛭子神社での本神楽
d0127406_1151653.jpg


お祭りが終わるとぐっーと寒くなります。
皆さん体調など崩さないようにお体ご自愛ください025.gif
[PR]

by kabune | 2012-10-19 01:22 | 日々の出来事


<< シイラゲーム      おらがまつり >>