人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

暑無し寒無し

先日いつもお世話になっているM社長より釣りのお誘いがあり憚りながらお供する事に001.gif

日曜日の上げ潮は大きかったので狙いは迷わず青物の事☆

いつものように今治近郊の某港よりM社長の愛艇で出航します。

暑無し寒無し_d0127406_0304116.jpg


来島大橋の下を通過します。いつみても迫力のある橋ですわぁ~

暑無し寒無し_d0127406_0322372.jpg


来島海峡周辺の海は何回も通っていますがいつきても自然の広大さを思わせる海です。
比べると燧灘が池のように思えます(笑)

今日の最強潮流はMAX9ノット・・・ 
ポイントに着くなり徐々に潮も飛んできて釣りにくい時間帯が続きます。

正午ぐらいから徐々に潮もゆるんできて魚のボイルもあちらこちらであったりして魚気配が出てきた所でジギングに徹していた私にチャボサイズが二連ちゃん♪

潮がホントに緩んでところで又、私にハマチ子サイズが・・・
暑無し寒無し_d0127406_044648.jpg


完全に潮が止まってからはあちらこちらでチャボ子のナブラが湧いています。
私が一本キャッチした所で船長のM社長に初ナブラ撃ちをして頂きました。

社長流石です。一発目から掛けていきます。
私は槽船の方に徹して社長に投げ通して貰いました。

社長も初ナブラ撃ちに興奮気味でしたが何本かキャッチして頂きました。
魚は少し小さかったですがそれでも水面を飛び跳ねている魚を追わえて釣るのは楽しいもんです☆

暑無し寒無し_d0127406_0551413.jpg


さてそろそろ秋名物のマヒマヒ君と遊んでみたいなぁ~047.gif

by kabune | 2011-10-03 00:56 | 釣り


<< 伊曾乃神社秋季例大祭      「暑さ寒さも彼岸まで」 >>