人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

ぬかるみの運動会

又、台風近付いてますねぇ。
大きな被害がなければ良いのですが・・・

先日松山自動車道の飯岡辺りで土砂崩れがあって一時通行止めがあったようですが、ここ最近の雨の多さで新居浜西条辺りの山々もかなり危険な状態のようで・・・

海も怖いですが山も怖いですわ025.gif
自然の猛威にはちっぽけな人間共は逆らえません031.gif

先日の日曜日は子供共の運動会でした。

前日の大雨で当日の朝まで挙行が危ぶまれましたが、運動場は水溜りでぬかるんでいてまともに競技ができる状態では無かったのです・・・

少し言葉が悪いですが半分ヤケクソ開催の運動会となりました070.gif

ぬかるみの運動会_d0127406_175752.jpg


運動場の状態がかなり悪かったのでプログラムも大幅に減少されましたし、リレーなどの疾走競技などでは最悪のコンディションの結果かなりの転倒者が出たりして子供達には少し可哀想な運動会になりました。

ぬかるみの運動会_d0127406_1203874.jpg


又、今年は全国的に運動会の練習なとで熱中症などの被害が多発したみたいですね・・・
毎日のようにニュースで報道されてました。

昔と違って近年では気候の変化、温度の変化が違って来ているので運動会の開催日も考えなければいけないのではないでしようか・・・

またまた、少し言葉が悪いですがたかが運動会の練習で親にとっては大事な可愛い我が子が熱中症で命に関わるような事があればホンマ洒落になりませんから!

by kabune | 2011-09-20 01:38 | 日々の出来事


<< 「暑さ寒さも彼岸まで」      モルモットみたい >>