人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

「愛媛県産には愛がある」

今日は久しぶりに美味しい素材をお伝えしたいと思います。

「愛媛県産には愛がある」_d0127406_1285445.jpg


愛南町は御荘より岩牡蠣が入荷してきました~ 別名夏牡蠣って言うやつです。
牡蠣って言うと冬に獲る真牡蠣が一般的ですが夏に獲れる岩牡蠣は真牡蠣よりも味が濃厚です。

当然生でも食べれますし少し炙って食してもまた美味です。

そしてもう一つ

「愛媛県産には愛がある」_d0127406_1375338.jpg


今話題のじゃこカツです。
あるテレビ番組で紹介され今や全国区になろうとしているB級メニュー

馴染みのあるじゃこ天とは少し違います。素材はじゃこ天に使われる白じゃこやエソなどですが、
じゃこカツには玉ねぎなどの野菜も練りこまれています。

又、食べた食感もふんわりしていて例えて言いますとミンチカツみたいな感じ?

今日は二点ご紹介しました。是非ご賞味してみてください006.gif

by kabune | 2010-06-15 01:58 | お店のお知らせ


<< もや      成らぬはハマチの「情け」なり♪ >>