人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将のボチボチばなし

kabune.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

神頼み

いやはやこの不況不景気いつまで続くのでしようか・・・ほんまたまりませんわ007.gif

鳥取県に金持神社と言う所があってそこに願掛けしに行くと御略があるらしい~金持ちになれる?、嫁が雑誌かテレビで聞きつけて来まして早速休みを利用して行って見ることにー

ちなみに長野県には貧乏神神社って言うのがあるらしく金持神社とセットでお参りすると絶大の効果があるらしい~ほんまかゃ・・・

そんなこんなで新居浜から約二時間半で鳥取県にある金持神社に到着。
山の麓にあるこじんまりした神社さんです。

神頼み_d0127406_22351824.jpg


急な階段を登ります。
神頼み_d0127406_22384962.jpg


余り大きな本殿ではありませんが静寂。

神頼み_d0127406_22432197.jpg


本殿の裏側には参拝にこられた方達が絵馬に思い思いの願掛けを。聞いた話では宝くじシーズンになると全国から参拝客が訪れるとか

神頼み_d0127406_2251497.jpg


神社の云われは次の通り
神頼み_d0127406_22525160.jpg


絵馬にも沢山願い事書いたしお守りやらお札も買ったので御略あるかなぁ~
今年は個人的にも余り良い事が無かった年でしたので・・・最後ぐらい宝くじでも当たってええ正月迎えたいです060.gif

by kabune | 2009-11-29 22:58 | 日々の出来事


<< 忍者カワハギくん      お知らせ >>